受講規約・よくあるご質問

■ライフオーガナイザー2級認定講座、メンタルオーガナイズエッセンスセミナー、ビギナーズセミナー

オンライン版】お申込みにあたり

1.本講座をオンラインで受講するとき(当該講座を以下「オンライン講座」といい、教室、会議室等において受講する講座を「対面講座」といいます。)は、次に掲げる事項を遵守してください。なおオンライン講座はすべての講座で行われるものではなく、当協会および講師の裁量により開催の有無、開催時期、開催期間を決められるものです。

(1)受講者は、当協会または講師が指示したものを事前に準備しておくこと。必要に応じ、オンライン講座を受講する前に当協会が定めた教材を自身で購入のうえ、届いた教材に落丁がないか確認しておくこと。

(2)オンライン講座の受講前に所定のレクチャー講座(オンラインツールの使い方等)の受講を必須としている場合、受講者都合により受講しなかった場合の不利益に対して主催者は一切の責任を負わないものとします。なお事前に動画を視聴することとされている場合も同様です。

(3)途中退席はしないこと(当協会または講師が許可する場合を除きます。)。

(4)受講時は、本名で参加し顔出しをすること。

(5)パソコンを使用し受講すること(当協会または講師が許可する場合を除きます。)。イヤホンまたはヘッドセット等を使用し、対面講座と同様に講師と受講者のコミュニケーションが円滑にはかれる環境を整えること。

(6)オンライン講座の録音、録画、撮影、ダウンロード等をしないこと。

(7)オンライン講座に関するURL、ID、パスワード等を善良な管理者の注意義務をもって管理し、第三者と共有、第三者への開示、貸与、譲渡等をしないこと。

(8)お申込み者である受講者以外の者は同席させないこと。(お子様の同席も不可)

(9)受講期限が設定されている場合は、期限までに受講すること。

(10)他人の名誉を毀損したり、わいせつ、暴力、その他不適切な内容を送信または掲載する行為を行わないこと。

(11)有害なコンピュータープログラムなどを送信しないまたは書き込まないこと。

(12)オンライン講座に関するネットワークまたはシステム等への不正アクセスを試みる行為、その他当協会の運営を妨害するおそれのある行為を行わないこと。

(13)オンライン講座に関するネットワークまたはシステム等へ過度な負担をかけないこと。

(14)その他、当協会および講師の指示に従うこと。

 

2.オンライン講座の受講料は、対面講座における本講座の受講料金と同額とします。

 

3.オンライン講座の受講料は、第1条第1項第2号に基づき受講前に納付いただきます。

 

4.オンライン講座を受講するためのインターネット接続やシステム等の設備および受講するために必要となる道具(筆記用具、パソコン、タブレット、スマホ、イヤホンまたはヘッドセット等)は受講者の費用負担と責任で調達するものとします。

 

5.前項の設備等の不具合または道具の不準備により、オンライン講座の受講に支障が生じたとしても、当協会はそのことに関して一切の責任を負わないものとします。

 

・グループだけでご希望のお日にちでの開催調整も可能ですのでお気軽にお問合せください。

・受講料は事前のお支払いをお願いしております。

 銀行振込(振込手数料はお客様ご負担)もしくは、

 paypal経由クレジットカードでのお支払いが可能です。

 またお振込後のキャンセルは原則承っておりません。

 万が一ご都合がつかなくなりましたら次回以降開催される同講座にお振替が可能です。

 

[キャンセルポリシー]
・講師都合により日時の変更がある場合があります。
その場合は事前にメール/電話をいたします。
1講師が、不測の事態(事故・病気・慶弔など)
2最低遂行人数に達しないとき

3台風や地震などの自然災害が発生した(発生する可能性が高い)場合
4暴動やクーデターなど、講座を開催することが危険だと判断される場合
5その他、不可抗力により開講が不可能と判断した場合

・予定通り講座が開催できないと判断される場合は、事前連絡し受講予定者と調整をおこない、

次回日程などに振替え等の手続きをとらせていただきます。


■ライフオーガナイザー2級認定講座、メンタルオーガナイズエッセンスセミナー、ビギナーズセミナー

【対面版】お申込みにあたり

・お子様連れでのご受講はご遠慮いただいております。ご了承くださいませ。
・グループだけでご希望のお日にちでの開催調整も可能ですのでお気軽にお問合せください。

・講師自宅サロンでの開催の場合は女性の方限定とさせていただきますのでご了承くださいませ。

・受講料は事前のお支払いをお願いしております。

 銀行振込(振込手数料はお客様ご負担)もしくは、

 paypal経由クレジットカードでのお支払いが可能です。

 またお振込後のキャンセルは原則承っておりません。

 万が一ご都合がつかなくなりましたら次回以降開催される同講座にお振替が可能です。

 

[キャンセルポリシー]
・講師都合により日時、場所、内容の変更がある場合があります。
その場合は事前にメール/電話をいたします。
1講師が、不測の事態(事故・病気・慶弔など)
2最少催行人数に達しないとき

・以下の場合において講座を休講、変更、延期することがあります。
1交通のストライキ
2台風や地震などの自然災害が発生した(発生する可能性が高い)場合
3暴動やクーデターなど、講座を開催することが危険だと判断される場合
4施設の都合による場合(改修工事や点検など)
5その他、不可抗力により開講が不可能と判断した場合

・予定通り講座が開催できないと判断される場合は、事前連絡し受講予定者と調整をおこない、

次回日程などに振替え等の手続きをとらせていただきます。


■トータルオーガナイズコースお申込みにあたり

・受講料は事前のお振込でのお支払いをお願いしております。

・お支払いをもって正式受付とさせていただきます。

・お振込後のキャンセルは下記の計算式により返金させていただきます。[キャンセルポリシー]

返金額=支払金額 (コース料金+交通費等)− (利用回数オーガナイズ料 (作業30,000円/回.メンタル24,000円/回)) − (利用回数分交通費等) − (手数料10,000円)

※返金は残回数が1回の場合もしくは残期間が1ヶ月未満の場合はできません。

※残回数が2回以上且つ残期間が1ヶ月以上ある場合は上記の計算式で求められます。
※講師側の不測の事態(病気・怪我など)で期間内の作業遂行が難しい場合は上記限りではありません。

※地震や火山噴火など自然災害が発生した場合は電子機器が使用可能な場合は相談の上、

調整させていただきます。


■個別レッスンお申込みについて

恐れ入りますが男性からのお申込みはお受けしておりませんのでご了承下さい。


また、お申込み後のメールや電話での打ち合わせにて、

お客様のご希望に添えないと判断した場合はお断りさせていただくこともございます。

※ブログタイトルなどに「子ども」「ママ」などとありますが、単身女性の方からのご依頼も

もちろん可能でございます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

■お申込みフォームから送信後どのくらいで返信がきますか?
お申込みフォーム送信後、2日以内に返信致します。2日経過しても返信がない場合は恐れ入りますが再度ご連絡ください。

 

■お支払いはどのような方法がありますか?
お支払いは

・前日までに銀行振込 (振込手数料はご負担下さい) 

PayPal(クレジットカード)でお支払い

のいずれかでお願い致します。

日程確定時に料金をお知らせ致します。お支払い方法をお選び下さいませ。

 

■空間オーガナイズは、すべてなほこさんが片付けてくれるのですか?
家事代行サービスとは異なり、一方的にお片付けをするものではありません。
お客様自身の判断基準で進めてまいります。
今後リバウンドをしないためにも、またご自身で整理収納ができるようになるためにも、ご一緒に作業をしていただきます。

■お掃除サービスもあるのですか?
空間オーガナイズ中、掃除が必要になった場合は、雑巾で拭く程度とさせていただいております。
水場や掃除道具を使用させていただく場合もございます。

■空間オーガナイズ時に小さな子供やペットもいますが大丈夫ですか?
オーガナイズ時には様々な危険も伴います。そのために小さなお子様同席での作業はできるだけ避けるため、どなたかにお預けになるか、細心のご配慮をお願い致します。
またペットはケージ等に入れてくださいますようお願い致します。

※大変申し訳ございませんが、猫アレルギーのため、猫ちゃんを室内で飼われている方の空間オーガナイズレッスンは一度ご相談くださいませ。

■ゴミはどうすれば良いですか?
空間オーガナイズ後、不用品が出た場合の処分は原則お客様に行っていただきますことをご了承ください。
その際に必要であれば、ゴミ袋のご用意もお願い致します。

■オーガナイズ前後の写真は載りますか?


いただいたお写真や個人情報の使用につきましてはお客様の了解を頂いたもののみ使用しております。  


■当日急に体調が悪くなりました。キャンセルできますか?[キャンセルポリシー]

ご入金後の返金及びキャンセルは原則承っておりません
万が一ご都合がつかなくなりましたら、別日程の同サービスに変更可能です。

 

日程変更はお早めにご連絡下さいませ。

 

体調が優れない等、当日のキャンセルにつきましては朝8時までにまずは松林携帯にご連絡下さいませ。

時間を改めて次回日程の調整をさせていただきます。

私自身子供がおり突然の体調不良で、こちらから日程変更をお願いすることがあるかもしれませんので、

キャンセル料は現在設けておりません。

 

※トータルオーガナイズコースに関しては返金制度を設けております。[トータルオーガナイズコースお申込みにあたり]をご覧くださいませ。

 

■貴重品などについて
金銭や金銭に準じる重要なもの、機密書類、高額商品、骨董品等はサービス中は触れないように、

他の場所での保管をお願いいたします。
また特別大切な家具や貴重品についても同様にお願い致します。 


プライバシーポリシー(個人情報保護方針について)

Jeweled House は、個人の権利利益を保護することを目的とし、以下の通り個人情報 の適正な取扱いに努めます。また、認定講座・セミナー、各種サービスもしくは商品を購入した場合には、プライバシーポリシーに同意したものとみなされますので、本プライバシーポリシーの内容をご理解ください。

1.法令の遵守

Jeweled Houseは、個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守いたします。

 

2.個人情報の取得

Jeweled Houseは、偽りその他不正の手段を用いることなく、適正に個人情報を取得いたします。

 

3.個人情報の利用

Jeweled Houseは、ご提供いただいた個人情報については、 下記の目的の範囲内で適正に取扱います。

(1)Jeweled Houseのサービスを提供するため

(2)Jeweled Houseへのご意見やご感想をご提供いただくため

(3)市場調査、顧客動向分析その他、Jeweled Houseの経営及び運営上必要な分析を行うため

(4)Jeweled Houseからのメルマガ配信その他のマーケティング活動に利用するため

(5)業務上必要な連絡をとらせていただくため

(6)その他Jeweled Houseのサービスを適切かつ円滑に提供するため

 

上記の目的以外に、ご本人の同意なく、個人情報を利用することはございませんが、法令等に 基づき公的機関から開示の要請があった場合は、当該公的機関に情報を提供いたします。

 

4.個人情報の共同利用

Jeweled Houseは、上記に掲げる利用目的のために、個人情報を一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会法人会員及び提携団体・法人と共同で利用させていただくことがございます。 この場合、個人情報の管理について、Jeweled Houseが責任をもって対応いたします。

 

5.個人情報の委託

Jeweled Houseは、個人情報の取扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために、適正な監督を行います。

 

6.安全管理措置

Jeweled Houseは、その取り扱う個人データの漏えい、滅失又はき損の防止その他の個人データの安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。(免責事項:ウイルスなどの有害物が含まれていないこと、および第三者からの不正なアクセスのないこと、その他安全性に関する保証をするも のではございません。)

 

7.個人情報の開示および訂正

Jeweled Houseは、ご本人から、個人データの開示の請求がある場合、遅滞なく当該個人データを開示いたします。Jeweled Houseは、ご本人から、個人データの訂正、追加および削除の請求がある場合、調査の上、遅滞なくこれらの請求に応じます。 なお、ご本人であることが確認できない場合には、上記の請求には応じられません。

 

8.苦情・相談

Jeweled Houseは、個人情報の取扱いに関する苦情の適切かつ迅速な処理に努めます。 Jeweled Houseは、前項の目的を達成するために必要な体制の整備に努めます。

■個人情報保護に関するお問合せ先

Jeweled House  松林奈萌子  080-1413-3404

 

9.本ポリシーの内容変更

本ポリシーの内容は変更されることがございます。変更後の本ポリシーについては、当サイト に掲載した時から効力を生じるものといたします。

■お問い合わせ Jeweled Houseへの「プライバシーポリシー」についてのご質問やご相談は下記へご連絡ください。

Jeweled House  松林奈萌子  080-1413-3404